琉球すずめうり

180(W)×320(H) 54.14

ずっと鉢の中で窓辺においておいたら やっと赤くなってきました。ふつうであれば 秋にはこうなるのかな〜?

— posted by chieko at 09:56 am   commentコメント [2] 

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. momo — 2016/12/30@12:31:38

見たことのない物を見せてもらい感激 うり?食べられるかしら?
お部屋で育てれるなんて、羨ましーです。
このページを開くのがとても楽しみです どうぞ来年もよろしく
お願い致します。

2. ちえこ — 2016/12/30@20:52:59

momoさん
ここを開けるのが楽しみ って言ってくださって・・・今 PCをあけたとたんめちゃめちゃうれしい!!有難うございます!
今年最後に とっても私喜んでいます。

くわしくはわからないのですが 琉球すずめうりは 売りと言っても食べられないようです。
名前からしても南国のものなのでしょうね。緑から赤くなって とてもかわいいんですよ。
地植えをしても赤く熟す前に 雪が降ってしまうので今年は室内で育ててみました。
種が6粒ほど入っていて 赤くなったものでなければ どうやら発芽しないようなんですよ。
momoさん 来年もよろしくお願いします。良いお年を! 

この記事に対するこれ以上のコメントはありません

prev
2016.12
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
最近の記事
コメント
分類
今までの日記