津軽じゃみせん

240(W)×240(H) 7.93

津軽じゃみせんをたっぷりと聞きたくて お宿に来ていただきました。最後には 手踊りを習い みんなで踊りました。 楽しい夜でした。このあと ロビーで館長さんのお話を聞いたんですよ〜

— posted by chieko at 09:24 pm  

 

椿館

240(W)×240(H) 7.45

2日目のお宿は 浅虫温泉の「椿館」です。 棟方志功作品がたっぷり!ファンは卒倒するか と思うほどゆかりのあるお宿でした。8時から 館長さんの素朴な 志功ゆかりのお話が30分あり8時30から 各部屋で 棟方志功のビデオが30分流される という念の入れようでした。 衝撃のビデオに しばらく動けませんでした。 たっぷりと志功浸けの一泊でした。う〜ん! すごかった!!

— posted by chieko at 09:17 pm  

 

弘前城

240(W)×240(H) 8.23

240(W)×240(H) 7.9

240(W)×240(H) 7.92

お天気が良くなりました!!桜の時期には人波で赤い欄干が見えないほどになると言います。 桜も紅葉も避けた私たちの旅はのんびりと 100円のチンチンアイス(自転車で売ってる)を全員で食べました。

— posted by chieko at 08:57 pm  

 

りんご

240(W)×240(H) 8.23

青森は りんご盛りです! トランクいっぱいりんごです という人が何人も!

— posted by chieko at 06:36 pm  

 

五所川原

240(W)×240(H) 8.31

20メートルのたちねぷたは壮観でした!

— posted by chieko at 02:31 pm  

prev
2012.9
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
 
最近の記事
コメント
分類
今までの日記