無花果

197(W)×350(H) 23.64

いちじくの木をいただいて1ヶ月たちました。新葉もでて どうやらしっかり根っこが付いたようです。よかった!楽しみです。

— posted by chieko at 12:58 pm   commentコメント [2] 

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. こすもす Website — 2010/07/29@15:42:15

北海道でもいちじく育つんですね~
仙台の実家の庭に大きな木がありました。
子供の頃もぎたてを生のまま食べ、かすかにお味、記憶に残っています。
甘露煮は親がよく作ってました。トロットした感触本当にお口の中でとろけます。
ずいぶん昔のお話です。

2. ちえこ — 2010/07/29@21:24:55

そうだったんですか
北海道では無理かと思っていたんですけど 育てている人がいました。
すてきな思い出ですね。
いただいたので すごい楽しみです。
たくさん摂れたら 甘露煮にしたいわ~

この記事に対するこれ以上のコメントはありません

prev
2010.7
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
最近の記事
コメント
分類
今までの日記