いちじく

197(W)×350(H) 13.23

札幌で育ったいちじくをいただいたので しろっぷと赤ワインで ことこと 煮てみました。小ぶりでも おいしい!

— posted by chieko at 04:12 pm   commentコメント [2] 

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. こすもす Website — 2010/11/06@18:40:53

ちえこさん おひさしぶり~
札幌でもいちじく採れるんですね。
実家の庭に大きないちじくの木があったので、とても懐かしいです。
この季節になると、生でもよく食べたし、昔は赤ワインなどしゃれたものは入れなくて、シロップ煮と言うか甘露煮みたいな記憶が残っています。
トロットしてなんともいえない美味しさでしたね。
(ブログのアドレス入れました お暇になったらのぞいてみてね)

2. ちえこ — 2010/11/07@08:28:16

こすもすさん 近いけどなかなかお会いしませんね。
私もいちじく大好きで うちでもなんないかなあ と思っていました。
実は これをいただいた方から この春小さな木をいただいちゃたんです。
庭木屋サンで捜していたとき 最初の冬が大事 といわれてあきらめていたので緊張しています。うちの庭では 初めて昨日むしろで囲いをしましたよ。
大丈夫かなあ・・・

この記事に対するこれ以上のコメントはありません

prev
2010.11
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
 
最近の記事
コメント
分類
今までの日記