富裕柿

197(W)×350(H) 10.4

送ってもらったんですが、これ富裕柿っていうのでしょうか。あんまり柿には詳しくないけど こちらではあまり見ない種類です。食べてみようかな?まだ固い?

— posted by chieko at 07:49 pm   commentコメント [4] 

この記事に対するコメント・トラックバック [4件]

Up1. ゆきねずみ — 2010/11/20@21:25:16

:)此方では柿は硬いのを食べるんですよ。
北海道の昔は木箱に詰められた庄内柿がよく入っていたように記憶しています。
しぶぬきの物だったので売られているのはやわらかくなっていたような?
だから私など柿は柔らかいものだと思っていました。
義母は埼玉の人なので柿は硬いのが普通だけどと。。。
長く北海道に住んでやわらかいのも好きになったと。。。思い出します。

2. ちえこ — 2010/11/21@08:38:09

あら~ そうなんですか
私は固いほうが好きなので さっそく食べてみます。
庄内柿でしょうか。
おけさ柿 として売られているものばかりしか見ませんものね。
先月 会津方面でもたくさんの柿が 風情があって 東北の旅をしている感じが
ステキでした~

3. こすもす Website — 2010/11/21@10:19:57

家で浜松から送ってもらった柿に似てます。
「次郎柿」甘柿で最初パリパリして固いけど、甘くておいしいよ。
時間が経つと もっちりねっとりしてまた違う食感が楽しめます。
北海道ではあまり固い柿を食べないし、なかなか売ってないよね。
私も固い柿が好きです。

4. ちえこ — 2010/11/21@18:07:47

そうですか
次郎柿 というのがあるんですね。
柿にこんなにたくさんの種類があるなんて知りませんでした。
福島では身代らずの柿 というのがありました。
これを食べてみたらカリカリとりんごのようで 
濃い味 の感じがしておいしかったです。

この記事に対するこれ以上のコメントはありません

prev
2010.11
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
 
最近の記事
コメント
分類
今までの日記