二年ぶり

240(W)×240(H) 8.09

二年ぶりに咲きました!! 花は咲かないもの と思っていたのでびっくりしました。 外は真っ白なので 超きれいです。 何の花!?

— posted by chieko at 05:39 pm   commentコメント [2] 

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. ゆきねずみ — 2013/03/27@10:21:56

こんにちは、今年は思いのほかの大雪のようで、大変ですね。
変わらずお元気そうですね、ご無沙汰しておりますが元気です。
「松葉菊」かと思いますが?ツルナ科カルポブローツス、キレンシス?
此方では春から秋まで咲いてます、多肉の茎がどんどん増えて、外で越冬します。
今年は寒かったので枯れたかと思っていましたが少し元気が出てきています。
まだまだ外は寒い御地どうぞお元気にお過ごし下さい。

2. ちえこ — 2013/03/27@16:14:14

お久しぶりです!!
お元気そうですね~
「松葉菊」というのですか!
多肉の茎をちぎって土に埋めると どんどん
増えていきます。葉っぱをいただいてから2年くらいになるので 花は咲かない と思っていました。
きっとそれですねえ~ ピンクがすごくきれいです。
残りは雪の下なので 越冬するでしょうか~(ものすごい積雪です)
わかってよかったわ~ ありがとうございました。

この記事に対するこれ以上のコメントはありません

prev
2013.3
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 
最近の記事
コメント
分類
今までの日記