高菜を漬けました

240(W)×240(H) 7.11

240(W)×240(H) 7.59

サラダにしたり 刻んで浅漬けにしたりして食べていましたが 残りの全部を収穫して漬け物にしました。きれいに洗って一日干したら 塩で揉んで漬けました。炒飯やラーメンに入れたり大好きなのですが 高菜漬けができたら 噂で聞いた作ってみたい料理があります! 出来るかな〜

— posted by chieko at 08:06 pm   commentコメント [2] 

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. kinkikiss — 2014/07/03@22:15:03

すごいねー!高菜も植えてたなんてビックリ~。
刻み高菜でチャーハン、美味しいよね♪
私は 牛タン屋さんで、添えられてる青高菜漬けで
麦飯をくるんで食べるのが大好きです。
だから 牛タンに添えられてるのがキャベツだったりすると
ちとがっかりなのよね~(++!)

2. ちえこ — 2014/07/04@07:52:20

種は石川から送ってきました。
こっちではあまり大きくならないらしく お花が咲いてきちゃったので収穫しました。
でも時間差でまだ植えていますよ~
あのね 高菜おこわを作ってみよう と思っているの。おいしそうでしよ!!

そういえば 仙台の牛たんやさん どうだったかなあ と思って描いたのを探したら 高菜のようでした。
くるんで食べるんだったんだね・・・

この記事に対するこれ以上のコメントはありません

prev
2014.7
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 
最近の記事
コメント
分類
今までの日記