丘わかめ

180(W)×320(H) 30.64

180(W)×320(H) 31.53

昨年どこかで食べたららおいしかった「丘わかめ」を 野菜直販所で買いました。独特の粘りがわかめに似ている というけどとてもおいしいです。味噌汁とかサッとゆでてさらだとか なんでもおいしいけど ソーメンに入れるのが好きです。 別名、雲南百薬という身体に良い薬草らしいです。

— posted by chieko at 11:29 am   commentコメント [2] 

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. たもちゃん — 2015/06/15@21:56:54

ブログを見て、我が家にも存在していた事を思い出しました。お手入れもせずに悲惨な状態。さっそく植え替えて、モリモリ食べられる様にしまーす。思い出させてくれて、ありがとう‼

2. ちえこ — 2015/06/15@22:08:29

あら~ 苗があるんですか!
いいですね!
まおいの丘で苗も売っていたんですが 今年は似たような「つるむらさき」というのを2本も植えてしまったのでやめました。
丘わかめは 身体によいそうですよ。もりもり食べてね。

この記事に対するこれ以上のコメントはありません

prev
2015.6
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
 
最近の記事
コメント
分類
今までの日記