ねぎもち

240(W)×240(H) 7.91

キャベツもちは定番になるほどおいしいのですが ねぎもちというのにも引かれて、作ってみたらこれも おいしいのです。小林かつ代さんがやっていました。ネギを焼いてあじつけたらもちをのっけて蓋をします。からめれば出来上がり!

— posted by chieko at 12:03 pm   commentコメント [2] 

ブロッコリーのおいしいゆで方

240(W)×240(H) 6.28

240(W)×240(H) 7.55

ブロッコリーを ギシギシ立てて(玉ねぎさんに手伝ってもらって)水を首までいれて 塩少々 蓋をしたら強火で3〜4分。これで 出来上がり! です。おいしいゆで方を千葉のピーナツさんに教えてもらいました。ロサンデルスでたべたおいしいブロッコリーのパスタを生クリームを買って作ってみょう!

— posted by chieko at 09:29 pm  

 

美味しいもの

240(W)×240(H) 7.61

さあ これは何でしょう?おいしいゴボウをいただいたので 片栗粉をまぶしてじっくり揚げました。砂糖と醤油とお酒少々のボールの中に入れて素早く絡ませました。熱いので砂糖が溶けて とってもおいしいですよ〜しばらく飲んでいない(検査とかいろいろで)ビール飲もう!(笑)

— posted by chieko at 04:05 pm  

春っぽい

240(W)×240(H) 8.1

240(W)×240(H) 7.9

240(W)×240(H) 8.4

窓辺の桜が満開です。林は 根開けが始まりました。根っこの回りから雪がとけはじめる 春の風物詩。「根開け」って北海道の季語なんだよ〜と俳句をする人が言ってました。

— posted by chieko at 12:26 pm  

大腸ガメラ

240(W)×240(H) 7.88

一月から あちこち体のメンテナンスをしています。胃カメラに続き 人生初の大腸カメラです。どちらも何事もなくほっとしました。感想? 直接聞いてください…

— posted by chieko at 03:36 pm   commentコメント [2] 

prev
2015.2
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
 
最近の記事
コメント
分類
今までの日記