うれしい知らせ

180(W)×320(H) 22.06

うれしい知らせが届きました。今年も入選でした。作品を送るボックスを購入したので七年前からだし続けていますが 七年連続入選てありがたいことです。が しかしいまいち心揺さぶるものが足りないのが十分わかるのですよね…難しいです。

11月に絵画の初個展をします。何が足りないか みてやってくださいね(笑)


— posted by chieko at 06:11 pm   commentコメント [5] 

 

夏草

180(W)×320(H) 38.74

180(W)×320(H) 38.33

夏草が覆い被さってきます。山ぶどうもたくさん実をつけています

— posted by chieko at 03:53 pm  

 

はまなす

180(W)×320(H) 39.06

320(W)×180(H) 53.6

少し 強い風に、はまなすの花がゆれていました。。ハマナシと呼ぶ地方もあります。 秋には赤い実をたくさんつけるでしょう

— posted by chieko at 03:50 pm  

全快祝い

180(W)×320(H) 34.44

180(W)×320(H) 35.96

プールの友人たちと全快祝いをしました。私だけがプールご無沙汰なので、病室以来です。退職した人やこれから入院する人もいたり 話はつきません!広島に12年住んでた彼女がテレビを見てて「オバマ大統領がハグした森さんは元上司でご主人が感動して泣くのを初めて見た!」そうです。それを聞いて私たちも感動て泣くや笑うや食べるや飲むや!!野菜のビュッフェのお料理を上手にきれいに持ってきた友人のお皿をパチリ!なにしろ 自分のは、とてもね…

— posted by chieko at 09:00 pm  

アスパラ

180(W)×320(H) 34.46

孫達と留守番だったので 近所の「緑の湯」に行きました。相当古いスーパー銭湯 という感じですが しっとりとしたいい天然温泉でした。アスパラや果物等を販売していました。函館の山川牧場のソフトクリームは絶品で、ツアーの時バスで立ち寄った思い出があります。「おばあちゃんたのしかったね〜!」と3才児が言いました。

— posted by chieko at 09:45 am  

prev
2016.5
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
最近の記事
コメント
分類
今までの日記