豚ちゃん

240(W)×240(H) 7.9

240(W)×240(H) 7.36

お寿司も有名だけど 豚ちゃん というおやきのようなものですが とれが めちゃめちゃおいしいの! 留萌にしかありません。中味は 豚肉と玉ねぎなんですが なんともいえなく なつかしくおいしい! バスターミナルそばなので つい買います。

— posted by chieko at 04:54 pm   commentコメント [2] 

 

展示会

240(W)×240(H) 8.3

展示会をしていました。みんなで見に行って外す日なので かたずけました。特に指導者もいないのに、よく13年も続いているなあと感心。すばらしいです!

— posted by chieko at 04:49 pm  

 

留萌のごみは超有名!

240(W)×240(H) 7.32

240(W)×240(H) 8

240(W)×240(H) 8.29

お弁当を用意していただいて、お食事会でした。 久しぶりに懐かしい顔が見られてうれしいで〜す。 それもつかの間、びっくりしたのはかたずけのとき!この四月から、22種類にごみの仕分けをしなければならないそうで…違うものが入っていたら置いていかれて調べるって。唖然としてしまいました!大変なの!!一人では暮らせないよ とか 毎日親のごみ分別に行くのとか…う〜ん…わ〜何も言えない…

— posted by chieko at 04:43 pm  

 

田植え機械

240(W)×240(H) 8.31

240(W)×240(H) 8.15

あちこちにいる田植え機を写したいけど 走っている「るもい号」からは難しい。 昔、昔、五十人もの田植えさんを頼んで一斉に田植えをしたものです。ずらりと並べた食卓に用意したお昼ごはん、を数えて準備しお代わりを運ぶのが小さい私の仕事でした。三時には小昼といって 菓子パンなどを田んぼに運びました。おばちゃんたちのおしゃべりと笑い声が華やかで お祭りのように 楽しくせっせと手伝いしました。今 機械が一人でこなしています

— posted by chieko at 10:49 am  

 

田植え

100(W)×100(H) 1.98

240(W)×240(H) 8.23

どうやら 田植えが済んだところとこれから植える田んぼがあるらしい空知平野です。 今日はもう少し遠い留萌に向かっています。教室のみなさんと会うのは 久しぶりで〓す! 着いたらまず食事会なんだって! う〜ん 楽しみ!!

— posted by chieko at 09:12 am  

prev
2013.5
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
最近の記事
コメント
分類
今までの日記