6ヶ月

240(W)×240(H) 7.5

240(W)×240(H) 8.76

父母の法事のため友人は、アメリカからきたお孫ちゃんと一緒にやってきました。ハーフとは思えない(?)ほどママに似てて、う〜ん!ニコニコ笑顔で愛想よく、とってもかわいいよ〜!!

— posted by chieko at 04:52 pm   commentコメント [1] 

 

銭函

240(W)×240(H) 6.69

240(W)×240(H) 7.93

240(W)×240(H) 6.11

240(W)×240(H) 6.79

千葉から友人がきたので 海を見に銭函まで行ってきました。途中、蔵のカフェ 大坂屋で珈琲たいむです。 100円で二曲のジュークボックスあり なんてステキな音色でしょう!これを聴くためにわざわざ来る人もいるそうです。 私は「ダイアナ」を…

— posted by chieko at 04:10 pm   commentコメント [2] 

 

でーでーぽっぽ

240(W)×240(H) 7.72

240(W)×240(H) 7.84

鹿追町で作っている「でーでーぽっぽ」というヨーグルトをいただきました。これが おいしいの!! 生クリームのように濃厚で香りがとても爽やかです。長年 ブルガリアのヨーグルトを作っているんだけど 昨夜作ってみたら、セミスイートだったけど ちゃんとできました♪でも最初のとはなんか違う感じ(牛乳が違うからかな〜!?)……パックごとチンして種を大さじ一杯いれてかき混ぜ毛布で一晩くるんでいつも作っています。留守にきた息子が「 この牛乳腐ってる!」と捨てられ、友人に種をもらいにいったことがありますが。

— posted by chieko at 07:43 am  

prev
2014.5
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
最近の記事
コメント
分類
今までの日記