皆既月食

179(W)×320(H) 7.96

240(W)×240(H) 7.71

天体ショーが始まりました。 携帯電話では これが 限界です。 掲示板には デジカメでとったものをアップしました。北湯沢「名水亭」の天体室からみたらきれいだろうなあ〜 左からもとの月に戻りつつあります。 あ〜楽しかった!

— posted by chieko at 08:47 pm   commentコメント [2] 

 

レインボウ

240(W)×240(H) 7.85

大型ゴミの券を買いにコンビニにいったら きれいな虹が出ていました。見とれていたら「おばあちゃ〜ん!」と下校途中の五年生と一年生に会っちゃいました!「乗せて〜」って信号まで行って戻って来るより真っ直ぐ帰ったほうが早いのに…。三人でキレイだね〜と眺めているうちに二重の虹はあっという間に ひとつが消えちゃいました〜

— posted by chieko at 04:15 pm  

 

さむらい

240(W)×240(H) 6.93

久〜しぶりに「さむらい」のスープカレーを食べにいきました。今月のおすすめ「牛蒡のカレー」を食べました。 ごぼうを擦ったものがスープにもたっぷり入ってて これでもか!というほど ごぼうでした。うま〜い!

— posted by chieko at 04:04 pm  

prev
2014.10
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
最近の記事
コメント
分類
今までの日記