ゼンマイ

240(W)×240(H) 7.21

240(W)×240(H) 7.18

山を走っているとき、地元のドライバーさんが これ おいしいよ!と言ってたので取ってきて食べてみました。毛を洗い流すときれいな緑のくきで皮を剥くと言ってたようだったのでやってみました。複雑な味ではないでしょうから 塩コショウで炒めてみました。ちょっとぬるぬるした食感でとてもおいしいです。

— posted by chieko at 07:16 pm  

 

日記

240(W)×240(H) 8.82

240(W)×240(H) 6.93

240(W)×240(H) 7.33

帰ってから日記をみると あれこれ混乱していました〜。補足しま〜す。パッションフルーツは 食べたい と言ってたので 純子さんも買ってきてくれてました(二度登場)。 パパイヤ炒めも純子さんが庭先の小松菜おしたしとさしいれでした。コンビニでは 魚のレバー炒めというのを買いました。いろんな種類がひとパックに入ってる魚の天ぷらも二度買いました。私の食べたゆしどうふは「お年寄り定食」でおかゆがついていました。赤米の月桃もち、石垣の塩せんべい等々。以上おいしかったものでした。彼女達は2人部屋、私は大きな部屋を一人で使っていたのに 常におしゃべりしながらのメールだったので(笑)!!

— posted by chieko at 09:39 am  

沖縄旅行

240(W)×240(H) 7.25

240(W)×240(H) 7.24

田中さんちの二階で大変心地よい時間を過ごしました。友人の妹 えいこちゃんはフランスかぶれ(自称)で10回くらい行ってるらしく うち五回は一人で行っててそのうちの一回はなんと四ヶ月も一人で語学留学 したというのです!外国かぶれ(自称)の私と話しは尽きなく どっちが友人だかわからないほど!! 楽しかった 旅は終わりました。田中さんちの庭先には珍しいものがいっぱいでしたシナモンの木にからまっているバニラ。パパイヤマンゴーアボガド等々…

— posted by chieko at 04:24 pm  

 

朝日のおとうふやさん

240(W)×240(H) 7.25

240(W)×240(H) 7.36

240(W)×240(H) 7.37

朝 6時45分に出発して 純子さん(奥さん)が ゆしどうふを食べにおとうふやさんに連れて行ってくれました!ザクザクとうふ とか おいしかった〜 今日帰ります。

— posted by chieko at 12:04 pm   commentコメント [2] 

川平湾

240(W)×240(H) 8.02

240(W)×240(H) 7.83

240(W)×240(H) 7.62

今日は石垣を満喫です。最後まで迷って水着をおいてきたけど…シュノーケルは年中できるそうです。グラスホードから覗いてきました。小さな集落の小さなお店で、時期が本土ではない石垣のおいしいパインもゲット!

— posted by chieko at 10:08 pm  

prev
2014.11
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
 
最近の記事
コメント
分類
今までの日記