青森りんご

240(W)×240(H) 7.89

りんごに厳しい青森の人(笑)からいただいたりんごには、食べる順番が書いてありました。? 葉とらずサンフジ(色は悪いがあじ◎) ?シナノスィート(柔らかくなりやすい)?サンフジ(長持ち) いずれも冷蔵庫の奥に…と書いてるけど いつまで 持たせられるか… 近所の友人の青森出身の御主人さんもりんごに厳しい人でした〜!!

— posted by chieko at 08:02 pm  

 

沖縄の話

240(W)×240(H) 7.76

240(W)×240(H) 6.04

先日 渡嘉敷島に行ってきたKinKiさんと たっぷり沖縄話をしてきました。 スッキリしたぁ〜今夜はいただいたパパイヤを炒めてみました。サラダにもしてみたりとっても おいしいんです。 「にんじんシリシリ器」があったら もっときれいになっただろうな〜

— posted by chieko at 06:55 pm  

 

沖縄種

240(W)×240(H) 7.71

月桃は抗菌作用のあるハーブです。窓に下げて虫除けだそうで 少し買いましたが さだおばーにもいただきました。ドラゴンフルーツの種も(ちっちゃ!)撒いてみました。手前が 月桃 赤いのは田中さんちのザクロです。

— posted by chieko at 08:50 am   commentコメント [2] 

prev
2014.12
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 
最近の記事
コメント
分類
今までの日記