こうせつ

197(W)×350(H) 11.94

南こうせつコンサートに行ってきました。なつかしい曲や ステキな歌詞や歌のうまさに感動!そして彼の温かい人柄がいっぱい出ていたコンサートでした。アンコールで歌った「あなたからの手紙 いやあなたへの手紙!? 」だったかなー。もう一度聞いてみたい

— posted by chieko at 07:37 am   commentコメント [8] 

この記事に対するコメント・トラックバック [8件]

Up1. こすもす — 2010/04/18@11:43:32

コンサート行ってきたの よかったでしょう。
私はフォークソング世代かな?
以前森山良子と共演したコンサートを観に行ったことありますが、大好きです。

You Tube で、「あの人の手紙 南こうせつ」で検索すると聞けましたよ。
パソコンなんて便利なんでしょう。
いい時代ですね~

2. こすもす — 2010/04/18@13:43:22

また来ましたよ~
夏川りみちゃんとのコラボが、雰囲気が変わって
また素晴らしいですよ。

ありがとうね。:)

3. ちえこ — 2010/04/18@16:56:32

あっそうです そうです!
「あの人の手紙」でした。会場からのリクエストが多かったのでこうせつさんが歌ったんです。
アンコールだったから すごく賑やかに元気よく歌っていたので歌詞が
よく聞こえなかったんだけど なんだか しみじみ聞きたいなあ と思いました。
最前列のファンクラブらしきオバサマ達が 元気でびっくり!!:o
フォーク世代ですが 私は聞くのはなんでもいいので これっというものがなくて どのジャンルも詳しくないんですよ・・・
コスモスさん ありがとう!

4. kinki kiss — 2010/04/18@22:00:03

古い唄も歌ったんですねぇ。「あの人の手紙」はかぐや姫時代の歌ですよねー。
反戦歌のような・・こうせつにしては重い・・でも好きな歌です。
こすもすさんのコメントを見て YOU TUBUで ひさ~しぶりにききました。
口ずさんじゃったぁ♪:o

5. ちえこ — 2010/04/19@06:23:41

キンキさん
ものすごいフィナーレのなか 全力で歌ってた中で 時々聞こえる歌詞の重さが
気になりました。
かぐや姫時代の歌なんですね。
会場からのリクエストが多いので 歌詞カードを持ってきてもらって歌ってくれました。みんな知ってるんだね。
どの曲にもステキな言葉がちりばめてありました。

Up6. ちえこ — 2010/04/20@06:31:37

コスモスさん
キンキさん 
YOU TUBUというのを始めて聞いてみました。
すごいんですね。なんでも聞けちゃうんだ!!
「あなたの手紙」は やっぱりいい歌でした。
昔 反戦歌 いっぱいありましたよね~

7. こすもす — 2010/04/21@17:02:41

いろいろやってみたら、掲示板OKでした。
早速お気に入りに入れました。
また楽しみが増えました。:)

8. ちえこ — 2010/04/22@07:24:45

なかなか便利なものですね。
私も入れておきましょう。
何を聞く というものも得にないのですが・・・

この記事に対するこれ以上のコメントはありません

prev
2010.4
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 
最近の記事
コメント
分類
今までの日記