あずき菜

197(W)×350(H) 16.79

山菜とりにいった人から あずき菜をいただきました。かすかな甘味がある おいしい山菜です。昔は我が家の近くでも簡単にとれたのに すっかり住宅街になってしまって 今では超めずらしい

— posted by chieko at 10:02 pm   commentコメント [2] 

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. ゆきねずみ — 2011/05/24@07:09:13

お野菜次々と、うれしいですね。
我が家も主人の畑の仲間から我が家で作っていない野菜を戴きます。
きのうはえんどう豆とホーレンソウ戴いて、豆ご飯にしました。
ヒスイ色のまだ柔らかいお豆は美味しかった。
北海道は山菜が豊富に出回るのでうれしいですね、此方は中々見かけません。

2. ちえこ — 2011/05/24@08:49:36

畑を作っているんですね。
仲間っていいものです!
新鮮な野菜はおいしいですもの。
最近はお肉とか魚 というよりも野菜がいいですものね。
山菜も今はいろいろ出回っています。
でも とれるところはすっかり 少なくなりました。

この記事に対するこれ以上のコメントはありません

prev
2011.5
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
最近の記事
コメント
分類
今までの日記