トゲ

240(W)×240(H) 6.71

みえるでしょうか? 昨日から 右の小指の先っちょに刺さった 薔薇のとげのはじっこです。老眼鏡をかけてとげぬきなどを試みましたが役に立たず、障るとけっこうな痛みが走るし。何をしてもとれなく、かすかにうずうず 触れると痛いしつねに気になる…ついに今朝 30分かけて 縫い針で格闘しました!あ〜〜スッキリ!!このちっちゃいやつ 誰かに 見せたくて!

— posted by chieko at 09:40 am   commentコメント [2] 

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. YUKI — 2014/05/26@10:43:04

お大事に! 小さい傷でもばい菌が入って
大変なことに成ることも!
お気をつけて下さいね。
そんな事で、3週間も入院と言う例も、
思ってる以上に、体力落ちてる年齢と、
思うような例がありました。
ま~皆70歳前後でしたけど、
他人事のうちは笑えますが、お互い気を付けましょう。
本当に小さい傷はついつい見逃しています。 

我が家のバラは5月はじめに咲き出したのは
剪定したので、また新しい芽が伸びてます。
今日はジャスミンの誘因と鉄線の剪定しました。
この季節の庭仕事は大好きです。

2. ちえこ — 2014/05/26@18:09:57

とれたあとは ガッツリ消毒しましたよ~
こんな小さいのに 痛いんですよねえ。
もう一回目のバラは咲き終わったんですね。
私はやっとトマトとなすを植えました。

この記事に対するこれ以上のコメントはありません

prev
2014.5
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
最近の記事
コメント
分類
今までの日記