ババヘラアイス

240(W)×240(H) 8.21

テレビで取り上げられていた 秋田のババヘラアイスを食べたのを 思いだしました。 角館で名物おばあちゃんが作ってくれたババヘラアイスは、サッパリして シャーベットのようで おいしかったです。 青森で食べたチリンチリンアイスともにていました。

— posted by chieko at 06:54 pm   commentコメント [2] 

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. kinkikiss — 2014/06/12@20:06:25

わいは~このババヘラアイスの盛り方、ずんぶおもしれんでねがぁ?
「ばばへら」って・・・婆がヘラでこさえるはんで「ばばへら」だんだべが?
「チリンチリンのアイス」のほうが めんこぐね?
とーぜんだばって 青森びいきのキンキでした:P

2. ちえこ — 2014/06/12@20:18:07

ふぁははは!!
そうなんですよ~
書きづらいことも 東北弁だったら平気だねえ。
「黄色がバナナ味でピンクがいちご味で・・・でもみんなおんなじ味だ!」
って言ってました。

チリンチリンアイスもおんなじ味だったような・・・
地元の人と今まで話していた会話の中に「そのまま東北弁でしゃべって!」
と突然入り込んだ私に おばちゃんたちは固まってしまったんだよねえ。
楽しかった思い出は青森が勝ってるかも!!。

この記事に対するこれ以上のコメントはありません

prev
2014.6
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
 
最近の記事
コメント
分類
今までの日記