啄木像

240(W)×240(H) 7.8

国道沿いにある啄木の像はバスが止まれないけど、下ろしてもらってみんなで かきました。 見ていると波の音が 国道の音を消します

— posted by chieko at 08:49 am   commentコメント [4] 

この記事に対するコメント・トラックバック [4件]

Up1. kinkikiss — 2014/10/24@12:05:12

わぁ~~~大森海岸!!
みなさん たちまち岬をバックに入れてスケッチ?
左むいてくれたら 下北半島なんだよねー^^;

むかーしむかし、とうちゃんと連絡船に乗って函館に行って
函館競馬を楽しんで 大森海岸のホテルf(--;に泊まったりしてました。
若かったんだなぁ。懐かしいもの見せてもらいました。

2. ちえこ — 2014/10/24@20:41:48

あら~そうなんですか!
函館競馬場の前も通りましたし(私も行ったことがあるの)
懐かしい場所だったんですね。
この道は湯の川温泉行きで よく通るおなじみの所ですが 国道なのでせいぜい少しバスのスピードを落としてもらうくらいですが、添乗員さんの粋な計らいとドライバーさんの協力で、素早く降りて バスはどこかに行っててもらって また素早く乗りました。
(行程にはないたくさんの楽しいことをしてもらいました)
こんなに波の音が聞こえるとは思いませんでしたよ。

そうだ! 下北半島にも向かい合っていたんだ!

3. YUKI — 2014/10/24@23:42:37

啄木の像私は41年前の10月27日湯の川に泊ました。
それ以来、函館行ってないなー~~
懐かしい写真見られて嬉しいです、北海道明日帰ります。

4. ちえこ — 2014/10/26@09:07:06

yukiさん
41年前の10月27日は 何かの大事な時に行ったのですねえ。
函館は みなさんが1度は行ったことがありそうな思いでの場所のようです。
今回も有名な観光地は(迷いに迷って・・・)ほとんど入れてなくて 初めて行く人はいなかったからホッとしました。

この記事に対するこれ以上のコメントはありません

prev
2014.10
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
最近の記事
コメント
分類
今までの日記