初雪

240(W)×240(H) 7.83

今朝は初霜で白くなっていましたが お昼ころには 初雪というよりはあられでした。 大きなあられに降られたのは 歯医者さんの定期検診に行く途中でした!近くの山は どんどん白くなってきました。

— posted by chieko at 05:43 pm   commentコメント [2] 

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. YUKI — 2014/10/28@21:21:54

遂に来ましたね。
初雪が来ると半年間雪との戦い!
と言っても街にはカラフルなコートに身を包んだ
人が元気に動いているのも又北国らしさ、
家の中は暖かいことでしょうね。
此方も今夜は冷えて来たみたいです、
昨夜木枯らしが吹いたとか、
ソロソロ、ストーブ出さなくてはです。

2. ちえこ — 2014/10/29@07:54:09

そうなんですよ~
寒くなりました。
 暖房の点検をしたり這い排雪の手配をしたり 忙しい秋です。
冬のコートをあれこれ迷ったり 今年は ウルトラライトダウンコート という何グラムしかない軽さで小っちゃくなる 安くてあったかいのを買っちゃいました。
いろいろ使い勝手がよさそうです。

そちらでも そろそろ 冬でしょうか。

この記事に対するこれ以上のコメントはありません

prev
2014.10
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
最近の記事
コメント
分類
今までの日記