ぶどうの木

240(W)×240(H) 7.77

のこぎりでいろんなものを剪定したり始末をしました。なんと!?元気なぶどうの木の枝を、古い枯れた枝と間違って切ってしまいました! 二本のうち、枯れていた方を切ったはずなのに… あ〜〜ショック!!いくら不味いとはいえ、ぶどうジュースにしたりジュースにしたりいろいろしたのに、すっかり 何もなくなってしまいました〜 24年間ありがとう!楽しませてくれましたね…

— posted by chieko at 10:36 am   commentコメント [3] 

この記事に対するコメント・トラックバック [3件]

Up1. たもちゃん — 2014/11/04@19:59:28

残念でしたね。来春に新芽が出てくるかもよ。働き者の能登谷さん、お疲れさま

2. YUKI — 2014/11/04@21:04:06

まー残念でしたね~
新しい芽でると良いのですけど、
雪が来たら忙しいですものね、
私も今日は大根、蕪、青梗菜、ほうれん草
一度に育つので色々加工して、
子供たちの世帯には直ぐに食べられるように
洗ったり、つけたりして、(ゝω∂)
何とか捨てるところを少なくと
大根の皮切り干しにもしてみました。
収穫の秋楽しんでいます。

3. ちえこ — 2014/11/05@07:50:21

たもちゃん 初メールありがとう!!
メッチャ うれしいです。
いつもお世話になっております。
どこからか芽が出るかなあ・・・
見守りま~す。

YUKIさん
育て方もわからないまま 伸び放題の切り放題だったので
枝が絡みに絡んで まるで機能していない枝をなんとかしたかったの。
のこぎりを持ち出し やらかしてしまいました!
切った枝をなんかに使えないか 思案中です。

今年はすべての大根の皮切り干しもしましたよ~
自分で作ったものは 捨てられませんね。

この記事に対するこれ以上のコメントはありません

prev
2014.11
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
 
最近の記事
コメント
分類
今までの日記