かでる新年会

179(W)×320(H) 8.54

240(W)×240(H) 7.93

240(W)×240(H) 7.72

かでる教室合同80人のランチ新年会でした。 久しぶりに会えてうれしかったこと!!差し入れでいただいた小林牧場の「ヨーグルト甘酒」とワインで乾杯し借りたプロジェクターで描いたものを見てもらいながら 楽しく過ごしました。どこでも着物のことを聞かれるので マイクを持って説明しました。帯は母の古いものだということ 帯締めは絵手紙教室にきてくださってたおじいちゃんが組紐でサイズを長くして作っていただいたもの(もう亡くなられた)等々聞いてもらいました。楽しかった〜と浮かれて帰ったら 家の前で車が埋まってしまいました!!着物をぶん投げて着替え ご近所さんに手伝ってもらい二時間かかって 車庫に入りました!! ふう〜〜(アセアセ…)

— posted by chieko at 05:18 pm   commentコメント [4] 

この記事に対するコメント・トラックバック [4件]

Up1. YUKI — 2015/01/21@18:41:06

ずい分降ったのですね、
此方は庭の隅にレースのように張り付く程度
ふるそばから解けだして、雨の量も少なく
初雪とは言っても?
それでも雪も懐かしく何度も窓辺に、
大変だけど新雪はいいものですよね
でも、腰など痛めないように、
ストレッチしてください、
先週少し良くなって月曜に
ウロウロ出掛けたら、昨日から筋肉痛
寝ていた三倍は戻るのに掛かるとか
頑張りましょう!

2. ちえこ — 2015/01/22@08:26:21

そうですね。
腰大事です!
寝ていたときの3倍かかる!?って それは大変ですね。
私はピラティスを続けているので なんとかすごしていると思っています。
でも昨日は 「下腹に力を入れて っ」とか先生の声など忘れて必死でした。
ご近所さんや通りすがりの人も巻き込んでしまったので すっかり汗だくで(冷や汗も)!! 
天候の加減で住宅街の道はぐちゃぐちゃ。昨日はあちこちで車が動けなくなっていたそうで 今日は怖くて車をだせませ~ん。

3. ぽん太 — 2015/01/22@11:50:45

昨日は大変楽しいかったです。お疲れ様でした。
先生のお着物姿最高でした。
なのにイスに座ってる時間よりも、あの広い会場を
<泳ぐ様に:)>動き周り
一人一人にお声を掛けて入らした先生に頭が下がりました<m(__)m>。
又全員に色々なプレゼントやお心使い、本当に有り難うございました。

昨年後半は厄に当たった<笑>様な私でした。
最後まで行けませんでしたので、新年会の前夜は楽しみと緊張で
寝られませんでしたが皆さんにお会い出来て嬉っかたです。

先生も疲れてお帰りに成ったのに車、埋まったのですか?
大変でしたね。
でも皆さん先生のお人柄の良さで御手伝い下さったのね(*^_^*)万歳!

長い一日、お疲れ様でした;-)

4. ちえこ — 2015/01/22@18:53:53

昨日は参加していただきありがとうございました。
雪害のため交通機関が遅れて 遅く来られた方はいましたが 当日キャンセルも覚悟をしていたのに一人もなく 私は泳ぐよう(!?)にバタバタと準備はしていましたが感動もしていました!
ポン太さんの全快した足をしっかり見る余裕もなくてごめんなさいね。
またよろしくお願いいたします。

この記事に対するこれ以上のコメントはありません

prev
2015.1
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
最近の記事
コメント
分類
今までの日記