タペストリー

240(W)×240(H) 7.32

織り師の美恵さんが織ったタペストリーが 友人の家の玄関に飾ってありました。 広いのでぴったり素敵です!

— posted by chieko at 01:09 pm  

佃煮

240(W)×240(H) 6.7

上下によく混ぜるだけの 佃煮を教えてもらいました。 「いりこ(私は小女子)鰹節 塩こんぶ(私はふじっこ)ごま」 などを 「「酢 みりん 醤油各50g 砂糖100g」(適当に増減)をよ〜くまぜるだけです。 箸休めになかなかおいしいです。

— posted by chieko at 06:20 pm  

旅立ち

240(W)×240(H) 7.53

マルタ島 3日前に 発熱が下がらず入院していましたUさんが 今月27日に亡くなくなられました。 一人暮らしでしたが たくさんの教え子に囲まれ、多彩な趣味と旅を楽しみ 毎日を謳歌していました。 いつも潔く前向きな姿勢は 私の背中をも押してくださいました。 一人で 旅にでかけてしまいました。合掌

— posted by chieko at 04:35 pm  

マイナス

240(W)×240(H) 7.76

日中も外は マイナスで 雪も平年の倍だそうで遊ぶには たっぷり!

— posted by chieko at 03:38 pm  

 

砂糖漬け

240(W)×240(H) 6.57

240(W)×240(H) 6.61

240(W)×240(H) 7.69

大きなばんぺいゆの皮を 砂糖漬けにしました。 箱に付いていた炊飯器での作り方はうまくいきませんでした。そのレシピの砂糖の量がすごくてかなり減らしたのと半分は三温糖を使ったりしたのでね〜 普通の鍋に移して一時間ほど弱火にかけて おいしくなりました。 白い綿だけも同じに作ってマーマレードになりました。

— posted by chieko at 03:27 pm  

prev
2012.12
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 
最近の記事
コメント
分類
今までの日記