ぶどうの木

240(W)×240(H) 7.77

のこぎりでいろんなものを剪定したり始末をしました。なんと!?元気なぶどうの木の枝を、古い枯れた枝と間違って切ってしまいました! 二本のうち、枯れていた方を切ったはずなのに… あ〜〜ショック!!いくら不味いとはいえ、ぶどうジュースにしたりジュースにしたりいろいろしたのに、すっかり 何もなくなってしまいました〜 24年間ありがとう!楽しませてくれましたね…

— posted by chieko at 10:36 am   commentコメント [3] 

 

後始末

240(W)×240(H) 8.32

240(W)×240(H) 7.75

240(W)×240(H) 7.81

枯れ葉は土に埋めます。 土を掘ったら 残りのにんにくがでてきました! 何時のものか… ハート形の白いミニバラの囲いも終わりました。初めての越冬です。無事に冬眠しててね〜

— posted by chieko at 10:21 am  

 

根雪にはまだ早い

240(W)×240(H) 8.37

240(W)×240(H) 7.5

夜は干してる大根を 守ります。

— posted by chieko at 07:20 am  

 

きたきた

240(W)×240(H) 7.96

240(W)×240(H) 8.25

240(W)×240(H) 8.54

今朝起きると 結構雪が積もっていました。 昨日いちじくをとってよかった! 細くても 残ってる大根もとらなきゃ! にんにくは これから約半年、永い眠りに つきます。

— posted by chieko at 07:14 am  

 

強い風

240(W)×240(H) 8.56

240(W)×240(H) 7.63

きれいに掃除したばかりなのに 一晩でこんなに枯れ葉が落ちてきます。そろそろ冬囲いもしなきゃ!

— posted by chieko at 07:07 am  

prev
2014.11
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
 
最近の記事
コメント
分類
今までの日記