応援メッセージ

197(W)×350(H) 12.95

私達に今できることーこのもどかしい気持ちを どうしたらいいのか 悩み迷います。たまたま災害に合わなかった私達は どう生きていけばよいのか…知るほどに災害の大きさに 身のすくむ思いです。余計なものは買わず自粛するのも当然!と思います。けど どこかから元気にならなくちゃ日本が元気にならないのか と 悩みます

— posted by chieko at 08:17 pm   commentコメント [2] 

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. ゆきねずみ — 2011/03/25@21:24:46

朝何気なくつけたTVで、消費が気分的に落ち込むし、手元に現金がと皆思う、
そんな事を言っている専門家の人がいましたが、お金は動いて役立つのでしょう?
持っている人は使うべきなのかもしれませんね。
持ったまま次の世へは行かれないのでしょうから。
そうして日本を元気にしなくてはならないのでしょうが、
すべての物を失った被災地の方が、『テレビも買ったばかりだったのに』と、
ぽつりと言われたのが切なかったです、地デジで買い換えた方も多い事だったでしょうから。

2. ちえこ — 2011/03/25@21:47:24

そうですね。
テレビも買い代えの時期でしたねえ・・・

はしゃぐつもりはないけど ニュースや新聞を見ると楽しいことをするのは 良心がとがめるのは仕方ないよね・・・
けど不謹慎だから とお酒も飲まなかったら夜の街はガラガラになっちゃってたちまち小さいお店はつぶれちゃう・・・
買占めはよくないけど 必要な物を買える人は買わなきゃ たちまち経済は破綻してしまうよね。日本が元気になるために 遠回りでもできることが・・・
お金のある人はどんどん使って 元気な人は元気でいましょうね。

と固く思っているのに ニュースを見たり新聞を開けばもどかしく切ない思いに たちまちなってしまいます。

この記事に対するこれ以上のコメントはありません

prev
2011.3
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 
最近の記事
コメント
分類
今までの日記