排雪の日

240(W)×240(H) 7.81

240(W)×240(H) 7.99

240(W)×240(H) 7.81

待ちに待った町内の排雪の日です。青空の下 ダンプカーや排雪の車が次々ときて 雪を大量に運びます。今年は雪が少ないとはいえこれで道が広くなるので家の前に雪を置くことしかできないので大助かりです。雪まつりも終わってこれが終わるとやっと春がくる…いやいや まだ早いね〜

— posted by chieko at 09:56 am   commentコメント [2] 

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. yamayama — 2014/02/12@20:34:22

先生のところも排雪だったのですね。我が家の前も2日前でして、玄関先の道がすっきりして、たすかりました。なにせ、人の手のみでの除雪だと、次第に道路の中ほどが盛り上がってゆくのですよねー。歩きずらいし、車庫の車の出入りもしずらかったですから。今日は気分もup~藻岩山登山~:)快晴無風で最っ高でした!やわらかな日差しに春をかんじますねー。

2. ちえこ — 2014/02/13@14:41:10

yamayamaさんメールありがとう!!
道が広くなると気持ちがいいですねえ。すっきり!

冬山登山!?え~藻岩に登れるんだ!?すごい!!!

我が家の階段の雪を払うのがやっとで できればそこも登りたくないので 冬山登山なんて考えられな~い!!

でも青空の日だと それはそれはきれいでしょうねえ。
そんな景色を見られてうらやましいです。
今朝 な~んとなく春の日差しかなあ なんて思いました。

この記事に対するこれ以上のコメントはありません

prev
2014.2
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
 
最近の記事
コメント
分類
今までの日記