おやつ

240(W)×240(H) 7.68

本の下版が終り 印刷の前にあと一回すべてに目を通す という作業が残っているだけになりました。で 今日は朝から何も予定のない日です。 外は排雪なので じっと家にいると 困ったものでなんかおやつが食べたくなります!なあ〜んにもなくて、昔食べた 片栗粉を練ったものを作ってみました。 タイで買った バニラの香りの椰子さとうが甘くてとってもおいしかったでーす。

— posted by chieko at 10:49 am   commentコメント [2] 

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. YUKI — 2014/02/12@14:18:11

片栗粉煉ったの、私も夜お婆さんが作ってくれたの、
思い出します。
熱いお湯を入れると固まるのが不思議で、
白いお砂糖も貴重な時代?だったような、
ジャガ芋から自家製の澱粉を作っていたので
冬の寒い夜のおやつには良かったのでしょう。
ただし、たくさん食べると、おねしょするよ、と
小さい湯呑みにすこしでした。(・_・、)

2. ちえこ — 2014/02/12@16:50:26

yukiさんもやっぱり食べましたか!?
寒いときにフーフーして食べて温まりましたねえ。
久しぶりに食べたらおいしかったけど たくさん食べるとおねしょする って
初めて聞きました!
黒砂糖を入れたおぼえがありますよ。

この記事に対するこれ以上のコメントはありません

prev
2014.2
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
 
最近の記事
コメント
分類
今までの日記